2017年05月19日

グアム旅行D〜4日目〜海水浴とプールそして帰国

最終日の4日目は昼過ぎにホテル発で夕方の飛行機で帰国のため、午前中のみホテル内で海水浴とプールを楽しみました。(写真は初日の夜のプールサイドにて)
さすがは世界中から人が集まるグアムなので、ホテルにはプライベートビーチと広くて様々な種類のプールがありました。
結構忙しくツアーに出かけましたが、実はその合間も海水浴やプールを楽しみました。
そのため私と妻は4日目にはヘロヘロになっていました。
メチャクチャきれいな海でした。
私は沖縄方面の日本の南国ビーチにも行ったことがないので写真でしか見たことのない青くて透明な海水浴ビーチに入って初めて気が付いたことがあります。
私はてっきり海水浴場の底は白い砂浜なのだと思っていました。
しかし、それはサンゴの跡やかけらなので素足で入るととても痛いので、サンダルが必要でした。
 宿泊した施設はその他にも写真のようなパターゴルフ場や様々な遊び場があり、合間の時間や夜にも飽きないホテルでした。
お土産屋さんに歩いて繁華街に行きましたが、途中虹が出てきれいでした。
グアムの虹も日本と同じですね!

昼ごろにチェックアウトしたのですが、緊張のホテルチェックアウトです。
妻に最初から同席依頼してこちらは二人体制で向かいました。
チェックアウトはたくさん宿泊者が並んでおりフロント受付スタッフも4〜5人いました。
妻と優しそうな人がいいなぁと会話しながら順番が来ると、テキパキと対応していたアジア系の女性スタッフにあたりました。
まずは「Please speak slowly」と伝えました。
心持ちゆっくり話してくれたように思いましたが、やはり夫婦ともどもサッパリわかりません。
昼食に行く間に荷物を預けようとお願いしてそのスタッフも説明しようとしたのですが、結局お互いうまく伝わらず最後は追い払うように「バイバイ!」とチェックアウトを終了して打ち切られました。

大きな荷物を預けることができなかったため、移動困難でホテルのレストランで昼食を済ませました。
そして夕方の飛行機に乗って夜の自宅に到着して、初めてのグアム旅行は終了しました。
「またグアムに行きた〜い」と言う子供たちに対して、私と妻は「もう当分海外はいやや〜、次回は(たまに行くのんびり旅行先の)ホテルニューアワジに行きたい」としみじみと言うのでした。

posted by MCL at 08:00| Comment(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする