2019年11月12日

夏休みの家族旅行

遅くなりましたが、土井家の夏休みの旅行の報告をさせていただこうと思います(^^♪

8/13.14に一泊二日で岐阜県の方に行ってきました。
何故岐阜県を選んだかというと、、、
@ホテルの口コミがよく、良さそうだった
A自然に触れたかった。

主人の運転で、4.5時間で岐阜県に到着。
まず、綺麗な池と評判だったので、「モネの池」を見に行ってきました。
ネットで投稿されてる画像がこちら↓
image2.png


私が見たのがこちら↓
image1.jpeg

まあまあ(笑)

image1 (1).jpeg
なんせ、天気が良くて気持ちよかったです。
私のお目当てはホテル!!
ホテルの名前は「水明館」
凄い落ち着いていて、部屋も広くて、スタッフの方も親切で、評判通り。お値段もそこまで高く無く、コストパフォーマンスも尚良し。著名人の方の宿泊も多く、館内には多数の写真やサインが沢山ありました。
※部屋や食事の写真を撮るの忘れてしまいまして、写真はないです。すみません。

image3.jpeg
一枚だけありました(笑)三女の食事シーンです。お子様用の食事も美味でした。
皆さん、岐阜県に行くときは、良かったら、水明館に宿泊してみてください。
そして翌日は、自然に触れたいと私の要望で、滝を見てきました。
↓↓↓
image0 (1).jpeg image4.jpegimage0.jpeg

写真はあまり撮影できず、歩くのに必死でした(笑)
綺麗な川と空の撮影📷

綺麗でしたが、3歳の子を連れての滝見物は、しんどかった←主人がね(笑)
滝を見終わった後、食事処があり、流しそうめんなども体験できると書いてあったので、いざ注文!!
注文後、店員さんから「2.3時間かかります」と言われ、、、「えー( ゚Д゚)じゃ辞めて違うのを、、、」
仕方なくお腹もあまりすいてなかったので、軽くソフトクリームを食べました(笑)


滝のあとは、まだまだ自然に触れたい私は、洞窟へ〜
「飛騨大鐘乳洞&大橋コレクション」に向かって。
滝の場所からはなんと、1時間半くらいかかったような、記憶があいまいですみません。もっとかかったかもしれない。結構遠かった。着いたは良いものの、やはりお盆真っただ中というのもあり、駐車場の渋滞。
駐車場に入るのに1時間かかりました(笑)
洞窟内には、私と娘で行き、主人は「もういいわ」と。
かるーく見物させてもらって、30分程で見終わり(駐車場待ち時間より短い(笑))
時間は短かったですが、凄く綺麗でした。自然の神秘を感じさせて頂きました。


で、その後は、岐阜県といえば「さるぼぼ」という事で、あるところで、さるぼぼ作成、体験会を行ってるとの事で、行ってきました。子供たちも凄く楽しく作成させていただき、スタッフの方も親切でした〜(^^)/
こんな形で作りました↓↓↓
00021.jpg

で、夜ご飯は、主人の希望でせっかく中部地方に来たということで、「名古屋名物の世界のやまちゃん」に行きたいと。岐阜県の駅前周辺にあるということで、行ってきました。
洞窟〜駅周辺までも凄ーく遠かった。軽く1.2時間。
※自分が運転してないので、時間が不透明ですみません(笑)
主人の希望でもあり、子供たちには「世界のやまちゃんの手羽先」は辛かったようで、あまり食べれず、残念であありましたが、主人は自分の希望が叶い、満足そうでした。
で、帰りも主人の運転が帰ってきました。

★結果★
全て楽しかったです。一泊二日でハードスケジュールでしたが、本当に楽しかった。
ただ岐阜県はすごく広く(目的地にもよりますが)、移動時間がかなりかかるが、渋滞なく、ノンストレスで運転ができたと主人は申しておりました(笑)

posted by MCL at 16:08| Comment(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする