2020年02月01日

送別会

いつも向原クリニックのブログを見ていただきありがとうございます。
そんな皆様に、私秘書の八木からお知らせがあります。
この度、当院美人ナース部の中でも群を抜いていると噂の安井Nsが退職します。

本当に残念なのですが、安井Nsが決めたこと、私たちも笑顔で送り出したいと舞子ビラで送別会をしました。
よーく写真をみていただくとわかると思いますが、みんなお花を身に着けています。
それは、男性スタッフにはフラワーチーフを、女性スタッフにはフラワークリップを、主役の安井Nsにはなんとフラワーティアラ(!)を幹事の山田(新人秘書です、皆様よろしくお願いします)が手作りで準備してくれたんです。
いつもの飲み会とは違う少し華やかな雰囲気の中、高岡Nsの「今日はネガティブ発言禁止!」の指令通り和やかに会は進みました。

IMG_6723.JPGIMG_6724.JPG

IMG_6721.JPGIMG_6726.JPG

5年前谷Nsが1人で奔走していた中、念願のNsが入職してくれ、それが安井Nsです。
『今まで会ったことがないタイプ』というのがみんなの一致した印象ではないでしょうか。
そんな安井Nsが来てくれたことでクリニックには新しい風が吹き、今までの雰囲気がガラリと変わりました(ユルくなった(笑))。
彼女の凄いところは沢山あって、その中でも、個人的には『発案力・巻き込み力』がとにかくス・ゴ・イ!!と思っています。気づけば知らぬ間に巻き込まれていて、しかもそれが結構ワクワクしたり楽しかったりするのです。こんな力を持った人、なかなかいません。私自身、影響を多大に受け意識が変わった部分は沢山あります。

残り2週間ほどで退職してしまう訳ですが、なんだかまだ実感がないし想像ができません。きっとみんなの気持ちにポッカリと大きな穴が開いてしまうんでしょうけど、そこはスタッフみんなでお互いに埋めていきましょう。

安井さん5年間本当にお疲れさまでした!
そして本当に本当にありがとうございました!
バカ話から真剣に話し合ったことまで楽しい時間を共有できたこと、感謝しています。(特にあの夜な夜なの皮算用がめっちゃ楽しかった(みんなには秘密ーテヘ))

新天地でも頑張ってください、みんなで応援しています!
IMG_6713.JPG
posted by MCL at 18:26| Comment(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする